Cinema 4D Visualize R17モニターレポート

Cinema 4Dモニタープレゼントで、Visualizeが当選された方からもモニターレポートをお送りいただだきましたので、掲載させていただきます。当選者の方は、住宅設計の会社に勤められており、普段はForm Zを日常的に使っているとのことです。

Cinema 4D Visualize R17モニターレポート

モデリングをFormZで日常作成しています。

前者と理論軸が違うので少々戸惑いましたが、建築用CINEMA 4D解説書を購入して勉強中です。

レイア・テクチャー・履歴が混合されたオブジェクトマネージャーに最初は戸惑いました。階層の概念を理解すれば使いやすいのでしょうが、レイアに慣れきった私には強敵です。

マテリアルには非常に満足しています。他にない機能が満載で完成画像がたのしみです。

まだ高度なモデリングはできませんが、コマンドの見易さやパレット配置は理想的です。

難を言えば、モデルが複雑に階層した時 視点設定や視点の登録のウインドウが別に開いて選択設定できると有り難いです。 今後、建物の180度、360度のモーションCGに使っていきたいと思います。